こじか日記

二次創作中心で活動しているサークル『バンビーナ』のサークル主・ちさのブログ。創作や趣味のこと日常の雑多なことなど気ままにつぶやきます。

ドバイ🐪1日目

ドバイに来ました!

ソシャカスなのでもちろん海外Wi-Fi持ってきてます!

初めてのUAEめちゃくちゃ楽しみにしてました✨
f:id:chisa_bambina:20170904040643j:image

エミレーツのカウンター。奥に見えるエミレーツのCAさん、華やかです🌹期待が高まる。
f:id:chisa_bambina:20170904040736j:image

出国手続後に羽田で食べた黒蜜きなこかき氷🍧出発前に日本らしいものが食べたくてこれにしたけど食べるのが死ぬほど下手でやばい。
f:id:chisa_bambina:20170904040922j:image

着きました!飛行機からはバスで空港に連れてってもらいます🚌
f:id:chisa_bambina:20170904041035j:image

この国に着いて一番始めに買ったもの。UAEでも元気ハツラツ出来るとは思わなかったです。味は全く同じ😊価格も日本で買うのとあまり変わらなかったです✌️その後スーパーでも普通に売ってました。

羽田深夜発→ドバイ早朝着なのでホテルで荷物だけでも預かってもらおうと思ったらそのままチェックインさせてくれました。この時点で朝の8時くらい。
f:id:chisa_bambina:20170904130257j:image
f:id:chisa_bambina:20170904042237j:image

ダウ舟が停泊してるのが見えます。


f:id:chisa_bambina:20170904041631j:image

マックアラビアのラップサンド。ポテトとスクランブルエッグのラップサンドに更にポテトがついてきました🥔✨やったぜ!
f:id:chisa_bambina:20170904042033j:image

こちらはオールドスーク。

押し売りが激しくて落ち着いて買い物が出来る雰囲気じゃ無かったのでスタスタと通りすぎて次の目的地へ。ビーズを刺繍した靴や布ものがたくさん売ってました。


f:id:chisa_bambina:20170904042411j:image
f:id:chisa_bambina:20170904042437j:image
f:id:chisa_bambina:20170904042452j:image
f:id:chisa_bambina:20170904042529j:image
f:id:chisa_bambina:20170904042657j:image

スーク・マディナ・ジュメイラ。

オールドスークと同じような布製品や小物やお土産品がたくさん売ってるスーク。高級ホテルに隣接してるのでしつこい押し売りもなくてゆっくり見て回れました。

奥にバージ・アル・アラブが見えます。
f:id:chisa_bambina:20170904042959j:image

イスラムのラッキーアイテム、目玉と掌デザインのブレスレットを買いました✨

 

続きはまた後で😊