こじか日記

二次創作中心で活動しているサークル『バンビーナ』のサークル主・ちさのブログ。創作や趣味のこと日常の雑多なことなど気ままにつぶやきます。

ドバイ🚙3日目

バブ・アル・シャムス・デザート・リゾート&スパ|Bab Al Shams Desert Resort & Spa

http://dubai-walker.com/bab-aal-shams-desert-resort-spa/

に泊まって2日目🌅

ホテルのオプション、デザートサファリに行ってきました🚙


f:id:chisa_bambina:20170907015852j:image
f:id:chisa_bambina:20170907015919j:image

砂漠の国に来たなら砂漠を見なくては!
f:id:chisa_bambina:20170907020022j:image

風紋がロマンチック🍃

砂に触ってみたらめちゃめちゃのめちゃに熱かった…🔥

そしてものすごくさらさら。

 


f:id:chisa_bambina:20170907020243j:image

ガゼルの群れ。

車が走り出したので遠くに行ってしまったのですが初めはものすごく近くにいました。

ガゼルは運が良ければホテルの近くでも見ることができます。
f:id:chisa_bambina:20170907020523j:image
こちらは…………砂漠の動物です。

いくつかの群れに別れていました。

車が来ても逃げません。

むしゃむしゃと草を食べています。

 
f:id:chisa_bambina:20170907020644j:image

ファルコンが水を飲みに来るという岩場🦅

ここからは見えませんが岩場の上に水が湧いてるそうです。

今日はファルコンはお出掛け中。

 
f:id:chisa_bambina:20170907020851j:image

砂漠のオアシス🌴

ここには小鳥がたくさん集まっていました。

ハトみたいな見た目の鳥がホテルにたくさん来るのですが、このオアシスにもそんな鳥がたくさんいます🕊️

 

このホテルのデザートサファリはジープのフレームに掴まって立ち上がって砂漠を駆け抜けます。

風をきる爽快感がものすごい!

なかなかにスリリング。
f:id:chisa_bambina:20170907021211j:image

ドライバーさんと鉄の愛馬。

後部座席で立ち上がって走ります。(ホテルから目的地までは座っていきます)

ツアーはひとり1万円くらいで所要時間1時間ですが値段以上の価値は確実にあるなと感じました✨

灼熱の太陽と熱風がすごいのですが砂漠の国に来たなら日本でできないことをしてみたいものです💪

このホテルはツアーもサービスもとてもとてもとてもお客様が満足できるようにあらゆる楽しみを手を抜くことなく提供してくれるなと個人的に思いました。

 

体力に自信がなければずっと座っててもいいと思います。結構ハードなので体力のある人向けです。ファミリーの場合はもう少し緩めに走ってくれるのではないでしょうか。

ホテルのホスピタリティはとても高いので、不安なことがあれば相談してみるといいと思います😊

 

強風に1時間煽られるので髪がパッサパサでグッチャグチャになります。あと口と目と靴に死ぬほど砂が入るので不安であればサングラスをかける等の対策をしていくといいと思います。

 

ふだんペンしか握ってないオタクなのでフレーム掴みながら砂漠を爆走するのキツかったですけど最高でした✨✨✨

またやりたいな🚙