こじか日記

二次創作中心で活動しているサークル『バンビーナ』のサークル主・ちさのブログ。創作や趣味のこと日常の雑多なことなど気ままにつぶやきます。

ドバイのはちみつ🐝🍯

バブ・アル・シャムス・デザート・リゾート&スパ|Bab Al Shams Desert Resort & Spa

での朝食🍳✨

 
f:id:chisa_bambina:20170906115415j:image

飲み物もごはんも豊富でとても1日では食べきれないです🥐
f:id:chisa_bambina:20170906115525j:image

ミルクコーナーにあったキャメルミルク🐪✨

キャメルミルクは塩気があるよと聞いていたのですが…塩気というよりコクの一種なのかな?と感じました。ミルクの鮮度にもこだわっているためかジャージー牛の特濃ミルクのような深いコクと味わいがあってとても美味しかったです❤️

他にもミルクだけでローファット、ノンファット、フルクリームがありました🥛

ジュースはスムージーやノンアルコールカクテル系まで含めると数がありすぎて(全部で20種類くらい)紹介できないのでこれだけは是非というものだけ…😊
f:id:chisa_bambina:20170906120050j:image
f:id:chisa_bambina:20170906120135j:image

素敵なポットに入ってるアラビックコーヒーと、カラクティーというミルクティー。
f:id:chisa_bambina:20170906120313j:image

こちらはカラクティー🌿

カップとソーサーがアラビアンな雰囲気たっぷりで素敵です✨上品なデザインがUAEらしいなと思いました。

味はスパイスを煮込んだミルクティーのようですがチャイなどよりもスパイスが控えめでほんのりと口にシナモンの香りが広がります。

何杯でも飲めてしまう上品な一杯です。

そばにあるデーツのお菓子と供にいただくと更に美味です✨
f:id:chisa_bambina:20170906120717j:image

こちらは友人が飲んでいたアラビックコーヒー☕️

給仕さんに「ベリーストロング」と言われたのですが、スパイスの効いたコーヒーでした。

風味が独特でコーヒーというより煮詰めたスパイスのエキスという感じ。

でもスパイスの辛さとかは無くて香りを楽しむコーヒーという感じでとても美味しいです!ストロングではない😊

 

 


f:id:chisa_bambina:20170906121231j:image

じゃじゃーん🍯

恐れ見よ、当ホテル自慢のハチミツセレクションを!

と言わんばかりのハチミツ天国✨✨✨

ハチミツ大好きなのでめちゃめちゃ嬉しい🐝
f:id:chisa_bambina:20170906121539j:image
f:id:chisa_bambina:20170906121601j:image
f:id:chisa_bambina:20170906121434j:image
f:id:chisa_bambina:20170906121637j:image
f:id:chisa_bambina:20170906121715j:image
f:id:chisa_bambina:20170906121738j:image
f:id:chisa_bambina:20170906121755j:image
f:id:chisa_bambina:20170906121818j:image
f:id:chisa_bambina:20170906121840j:image

光の加減でラベルの文字が読めないハチミツがあってすみません💦

こちらは全て高級ハチミツブランドBALQEESのハチミツです🍯

ドバイモールなどで購入できるそうです。

この9つのハチミツ、どれも高級なのですが、中でもDo'ani谷で取れるハチミツ(↑濃い茶色のラベルのハチミツ)は300グラム2万円という超超超高級ハチミツ!

それがこのホテルでは大きな瓶で提供されていてもちろんどれだけ食べてもオッケー。

庶民のわたしはなにかにつけるのがもったいなさ過ぎて(ちょっとパンにつけたけど…)ハチミツをスプーンですくって舐めてました。

甘さがほんとうに上品…

everything 上品…

めちゃめちゃのめちゃに高級なのでほんのちょっとしか貰いませんでしたが口いっぱいに優しい甘さと豊かな香りが広がります🌈

まさに至福…✨

 

あ、でも個人的には真っ白いハチミツがおすすめです!

花の香りが最高に芳しくて甘さも程よくて素晴らしいハチミツでした。

給仕さんもホワイトハニーイズベリーナイスと友人におすすめしてたそうです。

ベリーナイスです。ほんとに。

 

このホテルに滞在の際はぜひご賞味ください✨