こじか日記

二次創作中心で活動しているサークル『バンビーナ』のサークル主・ちさのブログ。創作や趣味のこと日常の雑多なことなど気ままにつぶやきます。

ドバイ🍹1日目②

ドバイで初スタバ☕️✨

こちらはソルトキャラメルキャロットチーズケーキ(?)という一皿🥕

強そうな名前からめちゃくちゃ甘いケーキを想像してましたが大丈夫でした!

美味しかったです😊

ほんとはスークマディナジュメイラに来るのにオールドスークから徒歩15分の距離にあるメトロの駅に行こうと思ってたのですが凄まじい熱風&直射日光で歩き始めて5分で目眩がしてきたのでタクシーでやってきました🚐

ドバイで外出するときは飲み物必携で出掛けないとお顔に死相が出てくるでござるよ。

こまめにカフェなど冷房が効いてる室内で休憩を取りつつ、外を歩くのは長くても10分程度に納めないと命を失いかねないと本気で思うほどの暑さでした。

今日のドバイの外気温は40度くらい。ドバイの夏の最高気温は50度近くいくそうなので、これでもドバイの民からしてみたら冷夏なのかもしれないですね…恐るべし砂漠の国。

スークマディナジュメイラで飲み物飲んだりアイス食べたりお土産を買ったりして十分楽しんでからまたまたタクシーでドバイ・マリーナ・モールへ。

スークマディナジュメイラから見えていたバージアルアラブに近いモールです。

ここでドバイフェリーに乗りました🚢

※Dubai ferry 公式から拝借した画像↑

いくつかルートがあるのですが今回はこのルートを利用しました。

マリーナを出て人工島パームジュメイラの先端にあるホテルアトランティスザパームまで行ってからぐるっと回って帰ってくる観光用フェリーです。

チケットカウンターはドバイマリーナモールの海側(正面エントランスとは逆側)の出口を出て左手300メートルほどあるいたところです。途中にいくつか別のフェリー会社があるのでドバイフェリーと書いてあるところまで歩きます。公式ホームページに載っている舟が見えるので分からなければ参考にしてください。

フェリーターミナルを出たところ。

ここから加速し始めます。
ホテルアトランティスザパーム。とても立派です。

一般的なフェリーツアーは6000円くらいするのですが、ドバイフェリーは1時間のツアーで50ディルハム(1500円くらい)とお手頃価格でたっぷり楽しめるので本当にお勧めです😊

明日は砂漠に行ってきます🐪

ラクダちゃんに会いたい🐪🐪🐪💓