こじか日記

二次創作中心で活動しているサークル『バンビーナ』のサークル主・ちさのブログ。創作や趣味のこと日常の雑多なことなど気ままにつぶやきます。

英国の秘薬

マーマイト

マーマイト - Wikipedia

英国の栄養補助食品。原液はしょっぱい。

 

 

使ったマーマイトシチューなるものを食べに行ってきましたー!!!!!!!!!
f:id:chisa_bambina:20170616070728j:image

わぁ!美味しそうだよねっ✨✨✨

 

そしてこちらはマーマイトシチューを食すために集いし勇敢なるヘタリアの民…
f:id:chisa_bambina:20170616070948j:image

マーマイトといったらやっぱ英領さんに食していただきたいよね。私以外英領さんです。

 

倒れるときもみんな一緒だよ…

という謎の合言葉をかけたりしつつ食べてみました。

 

 おいしいっ!!!!!!!!

 

ちょっと味が濃いめだけどお肉とろとろだしお野菜もたっぷりはいってるし謎のつぶつぶ(お豆?)がたくさんはいってるしすごく美味しいよどうしちゃったのイギリスぅ~~~~~~!

 
f:id:chisa_bambina:20170616071503j:image

↑あっけなく完食

(photo by あんずじゃむ氏)

 

そしてマーマイトシチューを食したものへのご褒美メインディッシュ✨チェダーチーズバーガー🍔✨
f:id:chisa_bambina:20170616071700j:image

写真からは分かりませんがチーズがミョ~ンとのびてとても美味しかったです❤️

仕事あとにポテトの塩気がまじでうまい~

英領の戦士たちも仕事を終えてかけつけてくれた仲間たちなのでマーマイトを食べたあとはみんなで労いつつ次のイベントの予定とか直近で参加したイベントの報告とかしてゆったり過ごしました😊

※全員社会人サークルさん


f:id:chisa_bambina:20170616071958j:image

↓イギリス好きな仲間で集まってるんですって言ったらお店のスタッフさんがテーブルに持ってきてくれました❤️やっさしぃ~❤️
f:id:chisa_bambina:20170616072014j:image

素敵なフェアのおかげでみんなで集まることができたよ

今週の日曜日までなのでイギリスが好きな人、マーマイトシチューにチャレンジしたい勇敢な英領さんは丸ビルに行ってみてね✨

イベント情報 | GREAT British Food Market In Marunouchi | Marunouchi.com