こじか日記

二次創作中心で活動しているサークル『バンビーナ』のサークル主・ちさのブログ。創作や趣味のこと日常の雑多なことなど気ままにつぶやきます。

Memory of MIYOSHI

ジョカステからもう早くも1ヵ月~💦

早いものです。

ロスもひどい。

早く円盤が欲しい…

イベントも待ち遠しい…

 

アンケに再演お願いします!と書いてきたので願いが通じるといいな。

ジョカゲロスが苦しいので三好さんの思い出を詰め込みました。

f:id:chisa_bambina:20170603194652j:plain

twitter用に描いたのでごちゃ~っとしてます。

 

舞台の鈴木勝吾さん本当にカッコよかった~~~~~✨✨✨

 

背広の男がズラッと並んでるだけで圧巻!

背広と煙草と軍服と拳銃と…ってもうメンズにこれらを装備させてカッコよくないわけがない!!!!!!!

フツメンだってエフェクトかかってカッコよさが増すのに、

イケメン役者に装備したらもうカッコよさ振り切れるよね?

 

戦争に突き進んでいく激動の時代、という背景もあって紫煙をくゆらす男たちに漂う倦怠感や退廃的な雰囲気がとてもよかったです。

ジッポーでシュと煙草に火をつける仕草や、煙をふかす仕草…灰をトントンと叩く仕草なんかも細かくてあぁもうとてもとてもカッコイイ…

本物の煙草じゃないから灰が落ちることも無いのに灰をトントンするんだよ?

キャッコイイ~~~~~~~

 

あと個人的に超好きなのがお辞儀です。

カテコの時に2度続けてお辞儀されるんですよね~

それがまたとても美しくて美しくて…

胸に片手を当ててのお辞儀(しかも指がほころび始めた花のようで美しいのですよ)

これはあとで調べたら紳士のお辞儀なんですってね。

「スパイは紳士の職業だ」って結城中佐が言ってましたね。。。

所作が紳士でした。

 

そして2度目は深々としたお辞儀。紳士のお辞儀はみんな一緒だったけどこっちはみなさんそれぞれのお辞儀をされてました。みなさん美しかったです。

三好さん…鈴木さんは股関節あたりに両手を当てて深く腰を折るお辞儀だったかな?

とても綺麗でした。あんな風に丁寧で美しいお辞儀をされたら嬉しいですよね。

 

はぁ~~~~~~~

1ヵ月経ってもこれだけポッポポッポしてます。

また舞台でスパイたちの活躍を見たいですね^^

近いうちに嬉しい告知があるよう全力で祈ってます!!!!!!!

 

↓あ、いちおう文字無しバージョンも置いておきますね。↓f:id:chisa_bambina:20170603201912j:plain